KENJI's Blog

23歳。高校教員。サッカーコーチ。

初雪

今日は結構雪が降っている。

 

薄ら積もった。

 

せっかく北陸の地に来たのだから、雪も体験したいと思ってたところ、ついに。

 

世の中では、公園でボール遊びが出来なくて大変だそうな。

 

その苦情を言った人は全体のうちで何パーセントにあたるのか。

 

良くも悪くも少数者の意見が取り入れられるご時世だと痛感させられる出来事が多い。

 

表面上の出来事や、周囲の声ではなく、最終的な上位目標から逆算して、どうなのかの決断をしたいところ。

 

批判とか反対というのは、100人いたら1,2はあるもの。

 

その1,2をどう捉えるかの問題で。

 

結局は器の問題。

 

それを受け入れる度量があるかないか。

 

覚悟があるかないか。

 

ため息。