KENJI's Blog

23歳。高校教員。サッカーコーチ。

極寒

寒い上に、雨やみぞれが吹きつける天候。

 

雨多しこの頃。

 

今日は午前で期末考査終了。からの

13〜15時 Tr.

19:30キックオフ 地元大学生チーム

 

のスケジュール。

 

10日オフからのいきなりゲームは、どうなのか。

 

怪我がないかと、めちゃくちゃやられるんじゃないかと心配だったが、声と予測の質で何とかカバー。

 

無駄に動かない分、立ち位置に意図が見られた。

 

味方の動きと繋がりがあった。

 

少しずつ、チーム内のコミュニケーションの質が上がっているが、知識偏重・頭デッカチにならないように要注意。

 

一年かけて戦術的なリテラシーを上げてきた事が、新チームになり、少しずつ成果として出ている。

 

だからこそ、噛み合わせだけで解決しない

次にどうしたいがある中でのボールとの関わり

といった事に拘りたいところ。

 

余計な・無駄な判断をしない事によって、結局は技術の質にフォーカスしなくていけないという点に持っていきたい。