KENJI's Blog

23歳。高校教員。サッカーコーチ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悶々

五輪の中止も決まる。 都内では感染が拡大してるとの情報あり。 そんな中で学校は再開方向で。 満員電車は今日も走る。 牛肉の商品券を配ろうとする。 こういうイレギュラーな時に見えるもの。 Jリーグの今回の緊急事態に対する対応を見受けながら、感心する…

今日

今日は考査期間。午前で授業も終了。 さて、世界情勢は困窮を極めている。 留学中の弟も予定より3カ月早く帰国予定。 が、入国制限などもあり、まど一難ありそう。 本人は無念そうである。 はたして、自分は毎週その道のプロの仕事にフォーカスを当てるあの…

内省

刻一刻と情勢は変わっていて、いまだフットボールの再開の日も定まらず。 時間がある分、スタッフ同士で今シーズンのプランを練ったりする事も多い。 これは多くのチームでそうかもしれない。 ただ、やはり最近は内省が多くて、2019年の自分がどうだったか、…

ここ最近

3月の頭より学校は休校となり、生徒はお休み。 職員は出勤して事務仕事を一応している。 先週末、友人数名が東京より来たり。 石川の北部、輪島・七尾を旅する中で、食べ物温泉を満喫し、また石川の違う魅力を知る。 何より、多分これを一人で行ってもまた違…

他人(ひと)は変えられない

最近ぼんやり思ってる事が表題で。 少し前に一世を風靡した受験漫画の一節にて、 「人の気持ちを変えようとするなんて、地球を指で押すようなもんだ。表面上のどうでも良いことは他人から影響を受けても、大切な部分は自分の考え方に似てる部分を選んでるだ…