KENJI's Blog

23歳。高校教員。サッカーコーチ。

御無沙汰

久しぶりの投稿となる。

 

今週末からいよいよ公式戦が始まる。

 

リーグ戦は変則的な形での開催となるが、選手たちの意気込みを感じる今日この頃である。

 

先週末のトレマでも存分に自分たちの表現したいものを見せてくれた。何も言うことはない。

 

でも、勝負は水物。少しの「あれ?」が大きく響くこともある。

 

自分としてはそれも含めて楽しみたい。

 

さて、最近の自分は、グランドで上機嫌でいるようにつとめている。

 

つとめている時点で自然体ではないのかもしれないが、そのおつとめのせいか最近は選手の内的なモチベーションや、自覚が見えて楽しい。

 

今まで、自分自身が不機嫌になる事を選んでいたんだなと痛感する。

 

自分が柔らかな状態でいると、選手からもよく話しかけられる。

 

今日はリーダー陣3人に詰め寄られて、15分ほど、意見交換をした。自分が近寄り難い雰囲気を醸し出していたら、率直な意見も出なかったと思うと、また耳の痛い話も心地良い。

 

風通しの良さがありながら、高い基準の要求もできるようになれば、お互いにとって充実したフットボールの時間になるのだろうと思った。

 

19日12:15のキックオフまで、最大限の力が発揮できるように、出来ることを全てやるつもりだ。