KENJI's Blog

23歳。高校教員。サッカーコーチ。

ここ最近

3月の頭より学校は休校となり、生徒はお休み。

職員は出勤して事務仕事を一応している。

 

先週末、友人数名が東京より来たり。

石川の北部、輪島・七尾を旅する中で、食べ物温泉を満喫し、また石川の違う魅力を知る。

 

何より、多分これを一人で行ってもまた違うわけで。

本当に気兼ねなく、本音で時間を共にできる友に感謝。

 

銀行員、自動車メーカー、春から教員と全く普段の生活は違えど、仕事の話、プライベートの話が聞けて面白い。

ありきたりだけど、みんな頑張ってるんだなあと。

 

さて、サッカーの活動もお休みしてるわけだけど、再開に向けて様々な準備。

 

特に今年はトレーニングメソッド(方法論)の部分で、新たなチャレンジをしたいと企んでいる。

 

色々な文献を読み漁っている。

 

あとは、なんか一つ勉強を、趣味としてやりたいなあと思って、ドイツ語を始める。

 

義務感がある訳ではなく、読み物として、やっている。いつまで続くかはお楽しみで。

 

2020年は、ポップステップジャンプで言うと、「ステップ」になる。

 

2021年に飛べるように、その為の2020年にしたい。